ブログ

HOME > ブログ

Blog

ブログ

タンパク質摂取はココに注意↓↓

 

 

最近また一段と

寒くなってきましたねぇー

 

 

 

来週は10年に1度と

言われるぐらいの

強い寒波が来るらしく

東海地方も雪に注意だそうです(T_T)

 

 

 

雪の準備は大丈夫ですか?

 

 

 

僕はタイヤを変えたり

雪かきも買ってあるので

準備は満タンです!

 

 

 

さて今日は僕が所属している

草野球チームの新年会があり

今年の活動の話をしながら

焼肉を食べてきました。

 

 

 

その時友人が

こんな事を言っていました。

 

 

 

「肉をいくら食べても太らないし、

タンパク質も補給できるから焼肉いいよね」

 

 

 

確かに焼肉は美味しくて

僕も好きです!

 

 

 

ですが

半分正解で半分不正解なんです。

 

 

 

これをご覧のあなたは

どう思われますか??

 

 

 

====================

結論

「肉を摂りすぎれば太る」

「タンパク質の補給は肉が効率良いが、、」

====================

 

 

 

まず

肉はタンパク質が多いだけで

太らないと思っている方が多いですが

食べ過ぎれば太ります。

 

 

 

なぜなら

摂りすぎた肉の脂は

中性脂肪として蓄えられるからです!

 

 

 

これは肉だけでなく

揚げ物やお惣菜ばかり

食べている方も一緒です。

 

 

 

ですから

なるべく脂身の少ない部分を

しっかり噛んで食べるようにしましょう!

 

 

 

そもそもタンパク質って

何かとゆーと

人間が生きていく上で

必要なエネルギーを生み出す

三大栄養素の1つです。

 

 

 

他には

「炭水化物」・「脂質」

があります。

 

 

 

タンパク質は主に

 

 

 

・筋肉、皮膚、髪、内蔵、血液

 ホルモン、免疫、遺伝子、酵素、神経伝達物質

 の素材や身体の機能調整をしている栄養素です。

・エネルギー源として利用される

(1gあたり4kcal のエネルギーを作る)

 

 

 

このタンパク質は目安として

体重×1~2g摂るのが

良いとされています。

 

 

 

しかし思った以上に普段の食事では

全然タンパク質は取れていないんです(T_T)

 

 

 

(例)

体重50kgであれば1日50g必要となる。

卵であれば10個

100gのステーキ肉であれば2枚

 

 

 

これぐらいを毎日摂るとなると

大変ですよね。

 

 

 

なので現代人は

タンパク質不足と言われており

 

 

 

健康のために

プロテインを飲んで

 

 

 

補給している方が

増えているそうです!

 

 

 

ちなみに

僕も毎日豆乳と酵素とプロテインを

混ぜて飲んでいます。

 

 

 

プロテインが欲しい方は

僕に言ってくださいね!

 

 

 

無添加でタンパク質以外の

栄養素を含む素晴らしい

プロテインがありますので(^O^)

 

 

 

先程の話に戻すと

確かにタンパク質の摂取なら

肉や魚などを食べたほうが効率は良いが

腸内環境が悪くなってしまいます。

 

 

 

なぜなら腸内細菌である

悪玉菌が好むエサだからです。

 

 

 

さらに過剰摂取すると

タンパク質を分解・吸収される時のゴミとして

有害毒素「アンモニア」が発生する。

 

 

 

その「アンモニア」を

肝臓で解毒して尿素に変換し

腎臓で尿として排泄する。

 

 

 

つまり肝臓と腎臓に

もの凄く負担がかかってしまいます。

 

 

 

ですから肉とか魚など

動物性だけでなく

 

 

 

発酵食品、豆腐、納豆などの

植物性の物もバランス良く摂る事が

健康に繋がります!

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください(^O^)

 

 

 

では今からLIVEセミナーが

ありますのでここまでにします。

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました(^O^)

 

 

 

ー牛田 貴大

 

 

発行責任者:牛田 貴大

すばる整体院 院長

 

発行元:〒485-0023

愛知県小牧市大字北外山城前1161-1-102号

完全予約制  不定休    9:00〜20:00

TEL 0568-44-1438

 

◆HP:%url4%(https://komaki-subaru.com/)

◆お問い合わせ:info@komaki-subaru.com

◆特定商品取引法:%url5%(https://subaru-seitai.com/l/u/WssEPb27FSt5B5Mg)

◆プライバシーポリシー:

%url6%(https://subaru-seitai.com/l/u/SuQolbTn1ZE5b2Xw)

画像 画像

愛知県小牧市大字北外山城前1161番地1-102号

アクセス:
【最寄駅】間内駅から420m、小牧口駅から720m、牛山駅から1.3km。
【バス停】小牧市役所前バス停から2.2km。

TEL.0568-44-1438

診療内容:
腰痛整体/根本治療のみ

施術時間:
初回 約120分
2回目以降 約30分~40分

診療時間 9:00~20:00
休診日  不定休

LINE 電話でご予約