ブログ

HOME > ブログ

Blog

ブログ

コレ↓出来ないとヤバイです、、

 

 

==================

では早速ですがこれをご覧のあなたは

風船を膨らませる事出来ますか?

==================

実はこれ腹筋の筋肉が

しっかり使えているかの

チェックになるんです!

 

 

 

久しぶりにやると

意外と難しいんです。

 

 

 

特にこのチェックは

以下の方にぜひともチェックして欲しい。

産後のママさん

長年の腰痛もち

ぽっこりお腹が気になる

お尻がたるんできた

 

 

 

そもそも

大人になってから

風船を膨らませることって

ないですよね(笑)

 

 

 

今すぐにでも

100円均一でぜひ買って

試して頂きたいぐらい大事なんですよ!

 

 

 

<チェック①>

まず普通に風船を膨らませることが

出来るかどうか?

 

 

 

コレが出来ない方は

相当腹筋や心肺機能が落ちてしまい

体力が大幅に低下しています(T_T)

 

 

 

また腹筋は腰を安定させる

筋肉でもあるので

腰痛や肩こりその他の症状も

併発してしまう可能性が高いです。

 

 

 

そして筋肉が使えていない事で

ぽっこりお腹にもなってしまいます。

 

 

 

<チェック②>

次は口をすぼめた状態で

風船を膨らませることが出来るか?

 

 

 

コレが出来る方は相当優秀です!

より深層のインナーマッスルと言われる

腹筋の筋肉がしっかり使えている方です!

 

 

 

ちなみに僕は最初出来ませんでした(笑)

しかし1日中やっていたら

出来るようになりました!

 

 

 

仕事の合間にやっていたので

サボってはいませんよ(笑)

 

 

 

これは腹筋の使い方が分かるようになれば

誰でも出来るようになります!

 

 

 

使い方が分かるようになれば

・腰痛改善や予防

・ぽっこりお腹解消

・便秘解消

・どっしりお尻解消

 

 

 

などに繋がるので

毎日時間があれば

風船を膨らませてください!

 

 

 

これだけでも

体幹トレーニングになりますよ〜!

 

 

 

しかもウエストも細くなって

一石二鳥\(^o^)/

 

 

 

風船を膨らませるにも

ポイントがあります!

 

 

 

しっかり息を吐ききることです!

 

 

 

あー苦しいって思ってからが

深層の腹筋に刺激が入るので

それまでしっかり吐き切ること!

 

 

 

暇さえあれば行ってください(^o^)

 

 

 

ただ1回1回時間を空けながら

行ってくださいね。

 

 

 

酸欠になってめまいや立ち眩みも

出てしまうので、、、。

 

 

 

今日はここまでにしますね。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

ーすばる整体院 牛田 貴大

 

愛知県小牧市大字北外山城前1161-1-102号

完全予約制  不定休    9:00〜20:00

TEL 0568-44-1438

画像 画像

愛知県小牧市大字北外山城前1161番地1-102号

アクセス:
【最寄駅】間内駅から420m、小牧口駅から720m、牛山駅から1.3km。
【バス停】小牧市役所前バス停から2.2km。

TEL.0568-44-1438

診療内容:
腰痛整体/根本治療のみ

施術時間:
初回 約120分
2回目以降 約30分~40分

診療時間 9:00~20:00
休診日  不定休

LINE 電話でご予約